KIhouse2

年子ママのアレコレ(о´∀`о)

断乳でつまずいた方!落ち込む前に読んでみて!

はじめに 断乳でつまずいた方や踏み切れない方! 安心してください。 私は断乳に2度失敗し、3回目で何とか成功? ・・・成功と言っていいのか わからない状態でしたが、 何とか娘と二人で乗り切りました。 そんな母に振り回された娘もはや2歳! 元気いっぱい…

産後のイライラ。。攻撃的なのはホルモンのせいにしておきましょう!

女性はホルモンに左右されて生きている と言っては過言ではありません。 私の、産後から子育て期の ホルモンに振り回された話を お伝えしたいと思います。 コレはホルモンのせいなのだと 心が軽くなっていただけたら嬉しいです♪ 産後のガルガル期 義母編 私…

高齢出産…育児…ママ友作り…アラフォーママの子育て奮闘記!

高齢出産とは日本産科婦人科学会によると 35歳以上の初産婦と定義されているそうです。 かくいう私も35歳で一人娘を出産しました。アラフォーママです^^ 元々気にしすぎる性格の私のエピソードをわかるよわかるよ♪ と聞いてもらえたら嬉しいです。 甘…

はてなブログデビュー&自己紹介

はじめまして、yuriです。 まだ誰に見られることないんやろなぁぁ って思うと何を書いていいかわからへんけど… 書こう(笑) 自己紹介 ■ 名前:yuri ■ 年子ママ(2歳息子&1歳娘) 絶賛子育て中!! ■ 現在育児休暇中 ■2019年4月から仕事復帰予定 ■趣味:ダ…